2007年02月02日

寒風の中・・・

小幡緑地へいってきました。
今回は本園の東端の緑が池を一周しました。
前半は散策路も整備されており(以前は道路だったようです)散歩やバードウォッチングの人多数。
池の岸辺には、小さな花を見つけました。

  

池には、マガモ、オナガガモなどがたくさんいましたね。
「カモ~ん」 っていったらいっせいに集まってきました。 ウソウソ



後半(池の北側)は、自然道の散策路でした。 乾燥した落ち葉がいっぱいに積もった道は歩くたびにサクサクと小気味よかった。 
木の葉隠れに池の波に陽がキラキラ光っていました。

名古屋市内にもまだまだこんな静かな落ち着いた場所があるんですねえ。


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t3698
この記事へのコメント
写真を見て素朴で綺麗な花たちに癒され
「カモーン」のところで
え?凄い!!本当!?と思ったら
「ウソウソ」で
私の気持ちはガクーンと落とされました(笑)

だって、写真がいかにも鳥達が集まってきてるかの様だったんですもの~。
Posted by ちょこレピ at 2007年02月02日 15:23
失望させて申し訳ありません。
餌付けされてない野鳥が、あんなに集まってくることなんかありません。 全くの偶然なんです。
花と違って、鳥の撮影は難しいです。
Posted by ぢぢばば at 2007年02月02日 22:23
カモ~ん ??? (-_-;)

すみません 座布団3枚ほど 取らせて 頂きます・・
「 山田君 カモ~ん 」 ほら、雪がチラホラ
Posted by なるほどバクチャン at 2007年02月03日 00:01
えっ! エッ? エッ!
3枚ともですか?

山田! ジャマダ! (ヤツアタリ)
Posted by ぢぢばば at 2007年02月03日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい