2009年07月01日

ここもダメじゃ~ん!



例年きれいなハスを見せてくれるここ
森川花はす田も今日現在こんな状態だ。
正面の田(写真左)は、ほとんど全滅状態だ。
他の田もツボミがあがって来ていないように見える。
根元を見ると水草でびっしり覆われている。
今花が見られるのは一番奥の一帯。

鶴舞公園も名城公園のハスも全滅らしい。
亀が芽を食べ尽くしたとの噂もあるが、真偽不明。



この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t38415
この記事へのコメント
酸欠が原因じゃないか?と思います。素人考えでは水草の駆除をすればいいと思うのですが?
Posted by 鈴木 at 2009年07月02日 14:06
鈴木さん コメントありがとうございました。
酸欠も一因でしょう。
最近、各地でハスや、スイレンや、ホテイアオイなどが見られなくなっています。
原因は調査中なんでしょうが、また咲き誇った花々を見たいものです
Posted by boppo at 2009年07月02日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい