2007年02月20日

温暖か?

今年のタンポポはチョット変な気がします。

葉の上から茎が長く伸びその先端に花をつけるのが普通です。

ところが、葉から茎が伸びずにすぐ花の咲いてるのが多い気がします。

それにもう綿毛になっているものもよく見かけます。

これって毎年なんでしょうか? ワカリマセン





ユキヤナギの芽も大きくなってきました。 

花をつけはじめているものもあります。


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t4309
この記事へのコメント
もうタンポポが咲いていたんですか~。
最近、我が家のまわりではタンポポに出会えないんです。
子供の頃は、あんなに綿毛を飛ばして遊んだのになぁ。

たしかに、このたんぽぽは茎が短いですね?
Posted by ちょこレピ at 2007年02月21日 13:20
蒲公英や菫など野草は、楚々とした姿が好きです。

このタンポポは、ぢぢと違って「ハナの下が長」くないです。
Posted by ぢぢばば at 2007年02月22日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい