2009年10月21日

この花の名は・・・





 キク科のヤナギバヒマワリなんだそうな。
 ヒマワリと言うよりは・・・
 

 ここのコスモスも不作だよな。


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t43851
この記事へのコメント
ぱっと見で ひまわりと思ったんですが・・・
Posted by 生田生田 at 2009年10月21日 21:34
ヤナギバヒマワリは、全然ヒマワリに見えないですよね^^;
私も庄内緑地で見た時は名札が間違っているのかと
思ってしまいました・・・

今日、ちょっと遠いですが三重県東員町のコスモス畑を
見に行ってきました。
ほんの少し早かったですが、とても綺麗でしたよ。
背丈は70~80cmくらいありました。
お時間があったらお出掛けしてみてくださいね^^
Posted by いわし at 2009年10月23日 19:39
生田さん
そうですかぁ?
じっくり見たらそうでないかもですよ。
Posted by boppoboppo at 2009年10月24日 17:43
いわしさん

ぢぢの下手な写真を見るとヒマワリに見えるかもしれませんが、現物を見たことある人は、ネーミングに違和感を感じますよねぇ。

東員町のコスモス ぜひ見てみたいです。
ぢぢは今日、愛知牧場のコスモスを見てきました。
曇っていましたが、土曜日のせいで多くの人が来ていましたよ。
Posted by boppoboppo at 2009年10月24日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい