2010年01月06日

護国神社の大門松




おニューのデジカメを携えて初詣に愛知県護国神社へ

ギネス認定の大門松がどんなものか確かめに。

ワイドレンズに戸惑いながら撮ってみたが・・・

それでも収まり切らないゾ!

まだデジカメにもなれてないしナァ。

これ確かにでかいが、世界一といっても日本一と同じでは?



この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t47938
この記事へのコメント
確かに。
門松って日本だけですよね!?きっと
ちなみに、スイスには無いですね。
正月は『ブタ』が幸運の動物なんだそうで。
店にかわいらしいブタの置物が。
ムスメに言わせれば『今の時期ブタは嫌だぁ〜』って、、、
インフルエンザ、あったしね。。。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年01月06日 21:15
何でもギネス申請ってのはねえ・・・
日本一を認定するようなものをつくったらどうなんでしょうか?

世界一でなければ、ダメなんでしょうか?
日本一では、ダメなんですか?

正月にブタですか?
どんなイワレがあるのでしょうか?
Posted by boppoboppo at 2010年01月08日 07:36
護国神社の大門松、確かに日本独自の文化で
ギネス認定と言われてもあんまり名誉を感じないですね^^;
その内、絵馬もギネスに挑戦するかも^^

広角側は最初はやっぱり戸惑いますよね。
私は最初は同じでしたが、今はだいぶなれましたよ^^
コツを掴むと、新しい表現方法が分かってきて
なかなか面白いと思いますよ。
ぜひ、いろいろ試して撮ってみてくださいね^^
Posted by いわし at 2010年01月08日 20:16
絵馬もですか? え~まぁ いいですけどね。

ワイドには随分馴れてきたのですが・・・
あちらこちらのボタンに触ってしまい、見慣れない画面が出てしまいます。
まだまだ基本操作のマスターに懸命です。
Posted by boppoboppo at 2010年01月09日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい