2007年03月16日

ヤッパリ!

新聞によりますと・・・  
                              写真は、中日新聞3月16日朝刊10面より

「何を今頃になって」って感じ。

だから、前からいってるじゃないか。

元日に届かないだけではない

5日や6日以後に届いたのも多数あった。


年賀状の調査にこんなに時間がかかるのだから

普通郵便の調査など依頼してもムダ?

すべて配達記録にしろってことか?


                         過去記事: 年賀状
                                 年賀状 その2


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t5047
この記事へのコメント
ぢぢさん、こんばんわ。

何だか、今さら・・・、といった印象ですね。

「では、負担軽減のため年賀状出すのは差し控えるか」

と思ったりして(笑)
Posted by 名古屋っ子 at 2007年03月17日 00:33
ぢぢばばさん、おはようございます。
いつも楽しく拝見しております。
この記事、夏になってから桜の散ったことを話題にしているようなお間抜けなタイミングですね(笑)。
「個」として責任を追及されない団体や役所は、大方このようなことが多いのではないでしょうか。
それよりも、年賀状を年末忙しくてなかなかしたためられないことや、受け取った年賀状をゆっくり楽しもうという気持ちのゆとりがないような時代や風潮のことを非常に悲しく感じます。
Posted by hiro at 2007年03月17日 05:18
hiroさん
責任が団体にあるっていうのは、責任がないってことか?
連帯責任ってことでやってもらいたいですね。

そういった悪い風潮に悪乗りしてというか、輪をかけて助長しているようです。
Posted by ぢぢばば at 2007年03月17日 08:13
名古屋っ子さん
民営化を機会に、年賀状業務から撤退する気かもね。
来年の年賀状は再検討する必要がありそうです。
Posted by ぢぢばば at 2007年03月17日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい