2007年03月27日

アオキ

アオキの赤い実をヒヨドリが全部食べてしまった。
といっても、随分食べ損ねて下に落としていった。

我家の狭い庭でも、とても小さな地味な花が咲き始めている。

  雌花

  雄花


ミズキ科  1年中、葉も枝も青々としているから「青木」。


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t5364
この記事へのコメント
赤い実を聞いて、コレか~!と思いました。
冬になるとムクドリが赤い糞をたくさん落としていくんですよ!
これはきっとこの「アオキ」の実ではないかと???

まだまだ知らない植物って沢山なるな~。
また人一つお勉強!
Posted by ちょこレピ at 2007年03月28日 13:31
植物は種類が多いですからねえ。
花木、野草、園芸種などなど。

とても憶え切れませんね。
同じ花を何度もUPしたりして・・・  ボケたかな?
Posted by ぢぢばば at 2007年03月28日 14:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい