2007年04月18日

病院食グルメ ?



昨日から、治験のため一泊の入院です。

昔に比べれば、美味しくなったとはいえ、
ヤッパリ病人食にかわりはありません。
付属の喫茶店やレストランの料理のようなわけにはいきません。

病室からの夜景  




この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t6086
この記事へのコメント
あ~ビックリしました!
体験なんですね。
ぢぢばばさんが入院なされたのかと思ってしまいました。

私も3度入院を経験してますが、食事は美味しくないところの方が多いですよね。
2度目の入院の病院(順天堂大学病院)では、ナカナカ美味しかったです♪
Posted by ちょこレピ at 2007年04月18日 13:08
治験!ってなに?
ネットですこしチェックしました。
ボランティアの方々の協力があってはじめて、今までよりも優れた新薬が誕生します。
ぢぢさんがこれに参加されてるんですね?
Posted by at 2007年04月18日 18:30
う~ン  そういう意味もあるのかな?   ワカリマセン

ぢぢの参加しているのは・・・
特定の病気に有効な新薬として、厚労省に認可されるためのデータ取得が主な目的です。
今回の治験は医師主導によるものだときいています。
全国の大学病院で約70名、名古屋では35名が参加しているようです。
期間は1年間で、3ヶ月ごとに、通院と入院を繰り返して、検査を受けます。
もう半年が経過しました。
Posted by ぢぢばば at 2007年04月18日 19:14
ちょこレピさん
上の花さんに対するコメントの通りです。

ぢぢも30になるまで入院の経験はありませんでした。
最初の入院は、会社の慰安旅行の時、酔っ払ってバスの階段を踏み外して転落し、救急車で搬送されたときでした。(笑)
Posted by ぢぢばば at 2007年04月18日 19:20
(笑)その時のお話しを もう少しくわしく・・・
Posted by なるほどバクチャン at 2007年04月18日 20:36
え~と  何かありましたっけ?

かなり遠い昔のことなので、詳細については記憶にございません。
健忘症? 認知症?
Posted by ぢぢばば at 2007年04月19日 09:46
おはようございますぢぢばばさん

でもある意味たまにはこんな食事いいとおもいます
日ごろ濃い味、辛い味、高カロリーなどになれてしまい
こういった栄養バランスの管理された食事をたべると
いつもいかに刺激?のある食事を食べているか解ります

高カロリーはたしかに美味しいですが身体にはあまりよくないですね
でもこれ1ヶ月いや1週間つづくとストレスたまりますが・・・・
Posted by oisikun at 2007年04月20日 11:13
ぢぢの場合、日ごろの食事が粗食ですから
今回随分栄養補給をさせてもらいました。(笑)

確かに栄養のバランスのいい食事を、規則正しく食べる必要があります。
高カロリー、高脂肪の食事を継続すれば、待っているのはメタボリック・シンドロームしょうね。
お互い気をつけましょう。
Posted by ぢぢばば at 2007年04月20日 14:52
そういえば、子供たちを産んだ某病院では、お頭つきの鯛が出ました!カードも添えてあり、喜んでいたら・・・。
友人がお産した個人病院では、シェフが病室まで挨拶に訪れ、お料理の説明をし、ワインまで付いたそうです!ガ~ン。でも、うちの子たちが生まれた病院、スタッフもドクターも とってもいい人達でした!
お産てとっても幸せな気分になるのよね~!ってぢぢばばさんはお産で病院へ行ったわけではなかったですね!アハハ ^_^; 私も今からはもうムリ・・。
Posted by m&mママ at 2007年04月22日 09:09
アルコールの出る病院があるのですか?  知らんかった。
ぢぢはお産ではありませんでしたが、オッサンの入院でした。
ビールは出ませんでしたねえ。

m&mママもまだまだ、これから・・・?!
Posted by ぢぢばば at 2007年04月22日 13:05
がっ 頑張りまっす・・(>_<)
Posted by なるほどバクチャン at 2007年04月22日 14:06
・・・だそうですよ。 m&mママさん!
来年の2月頃には、また尾頭つきの鯛が食べられるかもネ。
Posted by ぢぢばば at 2007年04月22日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい