2008年05月19日

たユリになる情報

ごくごく近くなのに、このところ3ヶ月近く行っていなかった千種公園。
台風の影響か、時折強い風が吹き抜け木々を揺らす。

さて、ユリはどんな具合かな?

サツキは鮮やかだが、ユリはツボミばかりか。

と思っていたら・・・



花をつけている株を、いくつか見つけることができた。


ユリの他にもいくつか花をつけているものがある。



カラタネオガタマは、そろそろお終いに近い。
キンシバイは、ツボミばかりだが、一つだけ見つけた。





この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t21947
この記事へのコメント
おはようございます!!

千種公園ってどこでしょう??

ごめんなさい、生まれも育ちも中津川なんです・・・・
Posted by subaru at 2008年05月20日 06:51
おはようございます。
台風は東にいって、天気が回復するのかな?

ユリで有名な千種公園は、今池から北へ矢田方面に行く途中の都通から東に入ったところにあります。
ユリは名古屋市の市の花です。  リリーカードなんてのもあります。

千種区の花のアジサイで有名なのは茶屋が坂公園ですね。
ここも近いうちに偵察に行かなきゃね。
Posted by boppoboppo at 2008年05月20日 09:10
jijiさんはあちらこちらとお忙しいですね。

アップ楽しみにしていますね!!
Posted by subaru at 2008年05月20日 12:18
イソがしい・・・・

イソ(ISO)は、100です。
意味ワカラン?

昔は、アサ(ASA)っていってたよね。 これ
益々、わっかれせん?!
Posted by boppoboppo at 2008年05月20日 13:52
これも名古屋弁かな??

普段聞いているから、名古屋弁なのか、標準なのかも。。。??

おばあちゃんが亡くなってからは名古屋弁を聞く機会が少なくなりましたね。

あっ!

私もISO100にしています。

ていうか、「判らないのでそのまま」と言った方がいいかもしれません。。。
Posted by subaru at 2008年05月20日 17:49
名古屋弁って?
タイトルの「たユリになる・・・」?
それとも、「わっかれせん」? のどっちのこと?

「たユリになる」は、名古屋弁なんかであらすか!
「頼り」と「ユリ」をかけた、おやじギャグだがね。

後者は、名古屋弁だよ。


ISOは感度の事ですよね。
暗いところで、ISOを100から400にしてやれば、より早いシャッタースピードが選択できて三脚を使わずに手持ちでもOKなときもあるでしょう。
Posted by boppoboppo at 2008年05月20日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい