2008年06月12日

ネーミング~

奈良の遷都1300年のイメージキャラが、「せんとくん」だと。
はじめは、仏さま(ではないというが・・)の頭に鹿の角をはやしたのはどうかと思った。
いずれも奈良を代表するものではあるが・・・
しかし、そのあとから出てきた「まんとくん」というユルキャラはどう?
「千」に対抗して「万」?
ありゃ、ご飯を炊く釜に見えてしょうがない。
それに、まんと? いい間違えそうで怖いわ。

また、新しく出来る東京タワーの名前が「スカイツリー」だと。
「江戸タワー」とか、「ゆめみやぐら」とか・・・
最近、大江戸とかEDOとか、なんか復古調が多いきがするが、どうなんだろう。

そういえば、このあいだ、御裳神社へアジサイをみに行く途中に写真のような看板を見つけた。
ん? 美容室に似つかわしくない(?)この店名。
それにもまして、前についている「TJ」って何だろう? きになる~
              ちょうど天気予報が外れて(梅雨時は予報がむつかしいんだって)、雨が降らなか
              った時だったから、よけいに目をひいたのかな?


これはネーミングといえるかどうかは疑問なのだが・・・
このごろ、ことさら奇をてらうわけではないが記事のタイトルを決めるのに苦労している。
むしろ、記事の内容より、タイトルを考える時間の方が永い。
本末転倒しているのかな?


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t22811
この記事へのコメント
おはようございます。
そんなご苦労も知らないで、楽しく拝見しています。

今日は娘とセントレアに行ってきますね。
Posted by スバル at 2008年06月13日 06:06
おはようございます

気をつけてお出かけを!

13、金 ですからね。


人のことより、自分が気をつけろよ! 

四ツ葉らい(酔っ払い)ぢぢなんだから・・・
Posted by boppoboppo at 2008年06月13日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい