2007年01月12日

春を探しに・・・

 
 
 

ツワブキ、クチナシの実、イチョウ、モクレンの蕾・芽、咲き出した草花・・・
冬の名残と春の兆しが同居中です。
phot & written by jiji


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t3023
この記事へのコメント
もうそこまで春が来ていますね!、我が庭でも水仙が咲いています。早く大根を取り込まないと花が咲いて、食べられなくなりますが、もう毎日大根料理夫婦2人でいささか食傷気味です。遂に昔干物を作っていた、干し網を引っ張り出しました。そうです干し大根を作るのです、かなり皺皺になって後もう少しで完成です!。以前部屋の中に干して、黴が生えて失敗した事があります。風が強いため外に干せなかったからです、そのため今回は干物用干し網です。
Posted by 政五郎 at 2007年01月12日 09:34
自然が沢山。
そして美しいです(*^^*)
冬の名残と春の兆しですか~。
ん~日本人でよかったと思える言葉ですね。
Posted by ちょこレピ at 2007年01月12日 17:00
政五郎さん
荘ですね。 でもまだ寒の内ですからね。 暖冬とはいえまだまだこのまま春になるとは思えません。
うちのスイセンはここ何年か花をつけません。 どうしてなのでしょうか?

大根で食傷気味? 贅沢です。
うちでは大根といえば、おでんか、ブリ大根か、大根おろしです。
Posted by じじばば at 2007年01月12日 17:23
ちょこレピさん
四季があるってホントに幸せなことだと思います。
常夏もいいですが、けじめがありません。
単なる貧乏人の僻みですかね。
Posted by じじばば at 2007年01月12日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい