2007年02月10日

福寿草



ロウバイと福寿草の記事が新聞に掲載されたので東山植物園へ行ってみた。
連休前なのでまだまだ人は少なく、ユックリ撮影できた。
それでもそんな姿を見つけてか、段々人が集まってきた。
新聞記事のところ以外にも、福寿草だけだけど、ごく近くで見られる場所があるのにね。
ぢぢはそこで接写することができた。

園内で何人かの人に「福寿草はどこですか?」って尋ねられた。
やはり皆さん新聞を見てきたのだろう。
マスコミの力は流石である。

   福寿草とロウバイ


因みに咲いている場所は
ロウバイと福寿草 ・・・ 也有園の武家屋敷門の西側
福寿草 ・・・ 也有園内の北東


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t3938
この記事へのコメント
はじめまして
こんにちわ(o^∇^o)
さんざしと申します。
この歳になって初めて福寿草のお花を知りました。とてもかわいらしいお花ですね。
東山植物園には真冬に1回しか行ったことがないのですが大好きです。おばちゃんのおでんもおいしかったですよ。
Posted by さんざし at 2007年02月10日 10:53
こんにちは。
今日、庭に福寿草が咲き始めていたので写真を撮ったら、偶然、ぢぢさんのテーマと一致してしまいました。
(フォトラバもさせていただきました・・・)

やはり東山植物園の方は良く咲いていますね。
ロウバイ、私のところは今年は無理そうです。
もう少ししたら、地植えにしようかと。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年02月10日 12:07
さんざしさん
はじめまして。 コメントありがとうございました。

植物園はいつ行っても季節の花々が咲いていて被写体に事欠きません。 それでも真冬の時期はやはり花は少ないです。 温室で咲く花より、自然に咲く花が好みです。 近くですから、思いがけない花を見つけによく出かけます。
Posted by ぢぢばば at 2007年02月10日 14:40
名古屋っ子さん

フォトラバ感謝です。
東山も暖冬のセイで、もう春の花々が咲いていますよ。

ウチの庭で育てたいのですが、日当たりも悪いし、なかなか世話もできませんから・・・ 公園や植物園を自分の庭だと思うことにしています。
Posted by ぢぢばば at 2007年02月10日 14:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい