2007年03月04日

英語はしゃべれナイと

ぢぢは10年間英語教育を受けてきた。
でも、英会話は I can not です。
教育が悪かったのか、才能がなかったのか・・・
英会話のラジオ講座も何度かチャレンジしたが、ものにならなかった。
多分イヤ確実に才能がなかったのだろう。

最近こんな話を聞いた。
英語は強弱のある言語なので、強く発音する音をつないで一つの文章にすれば、英語の発音に近くなるのだそうだ。
たとえば
外国でバスに乗ったときに、目的地に近づいたら「揚げ豆腐」と叫べば、バスは停車する。
I get off (降ります)って、聞こえるらしい。

そのほかにも
家内 屁を プー     Can I help you?
掘った芋 いじるな     What time is it now?
知らんぷり     Sit down please
斎藤寝具店     sightseeing
針や 針や     Hurry up! Hurry up!

さあ、今度海外旅行に行ったときに使ってみよう!
もし現地で通じなくても、ぢぢは一切責任を負いませんので、念の為。


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t4647
この記事へのコメント
こんにちわ~。
これは使えるかも知れませんよ!
海外の飛行場でパスポートを見せながら「観光です」と言う際に緊張してsightseeingを忘れちゃうんですよ!
斉藤寝具店は忘れたくても頭から離れないですもの。
Posted by ちょこレピ at 2007年03月05日 14:23
わたくしも一生懸命 古びた ” 脳 ” で考えました。(もう、わかった?)

『 脳!!』 と叫んでください。 「 いいえ 」 に なります。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年03月05日 21:28
ちょこレピさん

斉藤寝具店は空港では使えそうですね。
入国目的はよく聞かれますからね・・・

外国では、見るところはたくさんありますから
どこを観光するか、「よ~くカンコウしよまい」
Posted by ぢぢばば at 2007年03月06日 09:26
なるほどバクチャン さん

また、自己嫌悪に陥ってるのでしょうね。
オキノドクニ・・・・
Posted by ぢぢばば at 2007年03月06日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい