2007年03月13日

出来るかな?


雑誌を見ていたら、こんな記事が・・・  ソソラレル
初めてでも、組み立てられるのだろうか?

安い買い物て゛はないし。
先ず、ババを説得せねばなあ。  ムツカシソウ

それとも、からくり人形のほうがいいかな?


いずれにしても、ジグソウパズルを完成させなければ…

全く材木屋なんだから…  

Posted by boppo at 20:20Comments(3)TrackBack(0)モバイル

2007年03月13日

花便り 杁ケ池公園

りりパパさんが、今月はじめにUPされた記事「杁ケ池公園♪」を見て、出かけてみました。

りりパパさんが訪れたころは暖かかったようですが、今日は池を渡ってくる風が冷たかったですねえ。
池の周りを一回りしたが、ぢぢの散歩にはちょうどいいくらいの距離でした。

  カワヅザクラ

 
                 ツルニチニチソウ                         ユリノキ

  モズ


カワヅザクラ(河津桜)が今満開です(本数は少ない)が、ソメイヨシノ(染井吉野)の蕾はまだまだ固いようです。
レンギョウも咲き始め、また園内各所で良く剪定されたユキヤナギが白い可憐な花をつけています。
スイセン、ツバキはもう終わりに近いようです。
ユリノキ(別名 チュウリップの木)も芽吹き始めていました。 5月頃に、おわんのような形をした大きな花が咲きます。 是非その時期には見に行きたいと思いますが、高い枝の上の茂った葉の間に咲くので撮影は難しいかもしれない。

最後になりましたが、情報を提供していただいたりりパパさん、ありがとうございました。
名東区の猪高緑地、牧野池緑地もいいですよ。  

Posted by boppo at 18:18Comments(6)TrackBack(0)