2007年03月26日

やはり野におけ・・・

 

   by baba

  by didi

花壇で咲き誇る花々も癒されますが、人知れずひっそりと咲く野の草花も忘れないで。  

Posted by boppo at 19:19Comments(4)TrackBack(0)

2007年03月26日

満開宣言

世間では、桜の花が咲き始めたが、我家の桜は昨夜、ついに満開になった。




今年の時期に間に合うかどうか、桜前線に追われながらの毎日で焦った。
はじめたのが2月17日だったから1ヶ月以上かかった。
いままでにも1000ピースのパズルはいくつも手がけたが、今回ほど手こずったことはなかった。

出足は好調。
下の部分の道路とか幹、枠になる周辺部分は難なく通過した。
問題は約3分の2以上を占める桜の花のピンク色。 
高をくくっていたが、はじめてみるとなかなか手強い。
手がかりがつかめない。 
手がかりといえば、枝の形と色の濃淡くらい。
1日数ピースという日々が続く。
投げ出そうとするが、ある人の励まし(?)のコメントに背を押される。
そんなこんなで、この部分をやるのに期間の4分の3以上を費やした。

苦労をしただけに、最後のピースを決めた瞬間の喜びは一入(ひとしお)だ。
何回やっても、この瞬間が、たまら~ん!!

     だから最後の数ピースくらいになったら注意しとらんとイカン。
     ぢぢが席を外した隙に、ババにやられてまわんように・・・(笑)
  
今日は、表面に仕上げの糊付けして乾燥。
あとは、額に入れて玄関に飾るだけ!!


さて、次は何をやろうかな?  

Posted by boppo at 10:10Comments(5)TrackBack(1)日記